【山陽新聞】山陽新聞社から約100冊の絵本や児童書を寄贈いただきました

山陽新聞社から絵本を寄贈いただきました メディア掲載

2021年3月26日(金)、山陽新聞社様より「病気の子どもたちに元気を届けてほしい」と、山陽新聞社が開催した「おかやま絵本総選挙」の結果、上位となった国内外の絵本を厳選して約100冊を認定NPO法人ポケットサポートに寄贈いただきました。

ポケットサポートでは寄贈いただいた絵本を長期療養中の子どもたちや、県内の小児病棟(院内学級)などにプレゼントする笑顔プロジェクトとして全国の皆様からの寄付金でお届けする準備を進めています。4月上旬から順次、院内学級や入院中の子どもたちに届けていきます。

絵本を受け取った子どもたちが、ひとりでも多く笑顔につながり、素敵な思い出を作っていただければ嬉しいです。

また、寄付者の皆様への報告として絵本を読んだ感想やメッセージなどをまとめた報告書を後日、ホームページ等で公開させて頂きます。

最後に今回の絵本寄贈プロジェクトに賛同いただきご協力いただきましたすべての関係者の皆様に、感謝を申し上げます。一つひとつ大切に包装して子どもたちに届けたいと思います。

山陽新聞デジタル|さんデジ