【Yahoo!ニュース掲載】難病の子の教育空白埋める「未来のための今を」

yahooニュース掲載オルタナ非営利組織評価センター メディア掲載

この度、ポケットサポートの取り組みを記事にして頂き、オルタナオンラインとYahoo!ニュースに掲載されましたのでご紹介します。一般財団法人非営利組織評価センターは、当団体のベーシックガバナンス取得から岡山県初のグッドガバナンス認証マーク取得までNPOにおける組織評価をして頂き、寄付者だけでなく利用者の皆様にとっても安心して利用できる組織であることをアピールすることができています。また、助成金等の申請においては審査員に透明性や信頼できるNPOであることを証明いただいています。

グッドガバナンス認証制度 | 公益財団法人日本非営利組織評価センター(JCNE)
グッドガバナンス認証取得をご検討の方はこちらご相談フォーム グッドガバナンス認証マークは〝信頼性の証〟 JCN

Yahoo!ニュースに掲載されました

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

取材時の様子を編集した代表理事・三好祐也の動画も合わせて公開されておりますので、ご覧ください。

最後になりましたが、取材頂きました非営利組織評価センターの村上佳央さん、オルタナの堀理雄さんに感謝を申し上げます。引き続き、岡山県初のグッドガバナンス認証マーク取得団体として、責任と自覚を持って組織づくりを進めると同時に、一人でも多くの子どもたちの支援につなげていきたいと思います。