【大切なお知らせ】支援活動の一部休止について(新型コロナウィルス感染症対策)

【デザイン募集】みんなで作り広める病気を抱える子どもたちの人権啓発プロジェクト

新着情報

人権啓発プロジェクト概要

この事業では病気を抱える子どもたちが入院中や自宅療養中でも平等に学ぶ権利や、入院中でも治療だけでなく前向きに将来に希望を持って暮らせるような人権尊重を目的とした啓発グッズ制作および岡山市内の学校園等へ配布を行います。(2021年度岡山市人権施策補助金に採択)

啓発グッズとしてプリントするデザインを一般公募で募集して、幅広い方に興味関心を持っていただきながら事業を進めていきます。タオルやバッグなど普段使いできる啓発グッズづくりを通じて岡山市から全国に向けて病気を抱える子どもたちの理解を「みんなで作り広める」人権啓発プロジェクトです。

詳細は下記の特設ページよりご確認ください。

デザイン募集概要

皆様に考えて頂いたデザイン案からポケットサポート理事による厳正な審査により1つを選定します。

選ばれたデザインは下記のイメージ写真のような普段使いできる巾着袋やトートバック、クリアファイル等に印刷を行い、岡山市内の学校や、ポケットサポートの利用者、一般市民の皆様にも申込制で合計600個を配布を行います。

日常生活の中でデザインを目にするたびに、病気を抱える子どもたちの人権について考えて頂くと同時に、一人でも多くの市民の方に伝え広めるきっかけにして頂きたいと考えています。

デザイン案の応募スケジュールや仕様に関する情報は下記よりご確認頂き、クラウドワークスを通じて応募申込をお願いします。

タイトルとURLをコピーしました