2015年夏イベント 芸人さんと一緒に夏まつり

今年もポケサポ夏まつりが開催されました。最初は楽器作りの予定でしたが、吉本す住みます芸人さんが来場してくださることになり、楽器つくりは次回イベントのお楽しみとなりました。
最初に「今日一日しっかり楽しみましょう!!」の掛け声からはじまり、調理実習から始まりました。夏恒例になりそうなメニュー夏野菜いっぱいカレーとグリーンサラダ、ゼリーです。包丁の使い方、櫛切りや乱切りの学習、玉ねぎ切ると目が痛くなるもお勉強できました!野菜は参加者のおじいちゃんが大切に育ててくださった新鮮なピーマンやオクラ、カボチャ、ナスビ、珍しい白ナスまで入って、コクのある激ウマカレーが出来上がりました。美味しくて、おかわりしたい人たくさんでお米が足りなくなるくらいでした。
食事の後は、吉本住みます芸人芸人さんは「江西あきよし」「山田スタジアム」「淀家萬月」の3名の方、子どもたちの表情をよく見て、声をしっかり聞き取りながら、まさに生のライブの掛け合いがはじまりました。たっぷり1時間、涙が出るほど大笑いしました。でもさすが、ポケサポイベント!学習会も忘れていません。あいうえお作文!芸人さんと楽しみながらお勉強しました。
そのあとは夏祭り。たこ焼き、かき氷屋台、ストラックアウトや輪投げゲーム、さらにボードゲーム屋台まで登場、あっという間の1時間半でした。

参加者の声
こどもたち
「芸人のギャクとかしてくれて楽しかったです。」
「サイコロのあそびがすごくおもしろかった。」
「これてよかった。」
「先輩や同級生に会えて良かった。」
親御さん:
「久しぶりに心の底から笑いました。」
「カレーもたこ焼きも美味しかったです。」
「色々な人とたくさん話もできて良かった。」
「楽しさ美味しさいっぱいで時間があっという間に過ぎてしまいました。」
「企画準備をしてくださったスタッフの皆様、本当にありがとうございました。」

次は秋イベント!