【ハチドリ電力契約者の皆様へ】自然環境に配慮した取り組みについて

新着情報

ハチドリ電力を通じて毎月支払う電気代の1%をご寄付頂いている皆様へのお知らせです。

2021年10月7日現在で464名の方にご登録いただいており、ポケットサポートへ毎月約1万円の活動資金としてご寄付いただいています。温かいご支援に心より感謝を申し上げます。

認定NPO法人ポケットサポート に電気で寄付|ハチドリ電力
電気を通じて「 認定NPO法人ポケットサポート 」の活動を応援しよう!ハチドリ電力は地球に優しい自然エネルギーをお届けします。電気料金の1%をNPOなどの社会活動に、もう1%を自然エネルギー発電所増設に寄付できます。                                                    ...

この度、全国のハチドリ電力応援団の皆様からご意見をいただき、これまでの印刷物の郵送費用や自然環境への負荷に配慮した取り組みを開始させて頂きます。既に一部のハチドリ電力応援団の皆様にはメールマガジンにてお伝えをしておりますが、当団体ホームページでも改めて掲載させて頂きます。

自然環境に配慮した取り組みとして具体的には下記の3点のように、メールを通じて活動報告や寄付金受領証明書をお送りする方式に切り替えを行います。確定申告等に必要な場合はお手数ですがPDFファイルをダウンロードして頂き、各自で印刷にご協力をお願いいたします。

(1)寄付金受領証明書のメール送付切替
(2)活動報告メールマガジン配信開始
(3)エコ封筒や再生紙を積極的に採用

※現物寄付など一部のお客様に関しては郵送での証明書発行になる場合があります。

タイトルとURLをコピーしました